BMW 320i DP(E90)とBMW Z4(E85)の車を交換(その1)

さて、ここ1カ月ほどのビッグニュースといえばこちらです↓↓

友人からの依頼で、σ(^^)のBMW 320i DP(E90)と友人のBMW Z4(E85)を5月中旬に交換しました(笑)そう、知る人ぞ知るダメ人間号です(笑)今日は、そんな話をネタに書いてみたいと思います。実は昨年にもこの話はあったのですが、その時はタイミングが合わず流れてしまったのです。σ(^^)は今の車を気に入ってるけど、BMWといえばやはり6気筒。6気筒に乗りたくて、昨年から条件に合う車があれば乗り換えたいなぁと思っていたのです。ただ、予算+各種条件でかなりハードルが高かったので全く条件に合う車は出てきません。。

我が家には、相方のペーパー愛車(笑)である、いさおサンバーもあるから、先に手放しちゃって予算を確保しておこうとも考えて、昨年の車検時に手放すことをちょっと考えたのだけど、大体、そういうこと考えると、車がスネちゃってトラブルが多くなるもので、昨年8月の車検時に定番トラブルのオイル漏れが発生。ちゃんと治してあげて、これでまた5万km位はオイル漏れの心配もなくなって安心して乗れるし、費用もそれなりにかかったので、しばらくは乗ろうと思ってた矢先に、2月の関東シニアの道中でまさかのエンジントラブル。(ここ参照)

その時は、かなり真剣にそのまま売却してしまおうと思っていたけれども、やっぱり愛着もあるし、色々と考えた末に修理。結果的にこの修理でまるで別の車になったかのようにヌルヌル気持ちよく回る車になり満足。ただ、この2回の修理でXX万円が飛んで、大型テレビも買えなくなっちゃったし、条件に合う車も出て来ないし、修理もしたし、少なくとも次の車検までは乗ることになりそうと思っていた所に、一度ペンディングになった交換の話が再び出てきたというわけです。長くなったので分けます。

つづく(笑)


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

コメント0975 PV
CATEGORY :

ぜひお気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)